読書と暮らし

読んだ本の紹介と日々の暮らし

メイクパレットの誘惑

季節ごとに見かけるメイクパレット。特にクリスマスの時期は種類も多くて華やかで魅力的。

最近では、雑誌のおまけでついてたりもして、実用的な雰囲気でこれまた魅力的。

あやうく手に取りそうになってしまいました。

 

メイクパレットにはアイシャドウ、チーク、リップと普段使えそうな色、単色だったら挑戦しにくい色がセットされてて欲しくなるのですが、実は使い切ることができたことがありません…。

結局、いつもの色しか使えないんですよね…。

もちろん、思い立って使うことはあります。でも、たまに、なのです。

「コンパクトにまとまってるから、メイク直しに便利そう」なーんて思いますが、あまりメイク直しをしない私が持ち歩くのはリップだけで十分で、結果的に普段より荷物が増えちゃう。

 

「セット」は色々なものがお得に手に入ることが多いです。ランチセットとかもそうですよね。

でも、本当に欲しかったわけではないのに、セットでお得だから、と手に入れてしまったり、食べちゃったりすると、それはそれで無駄遣いなのかなぁと思います。

本当に全部必要なものがセットになってたら、ラッキー!ってすぐ買っちゃいますけどね♪