読書と暮らし

読んだ本の紹介と日々の暮らし

アトピー肌のスキンケア

私はかなり長い間、アトピーに悩まされています。

子供の頃に比べると徐々に良くなってはいるものの、今でも治ったとは言えません。

そのせいもあり、「綺麗な肌」にかなーり強い憧れを持っています。

 

綺麗な肌を手に入れるためのスキンケア、大好きです!

雑誌やインターネットで情報を得ることも好きだし、コスメショップで化粧品を見ることも大好き。もちろん、実際に使ってみるのも大好きです。

プチプラからお高いものまで。高機能なものからオーガニックなものまで。良さそう!と思ったものは色々と試してみました。

 

そんな私が最近ようやくたどり着いた結論。

アトピー肌のスキンケアは、皮膚科に行くのが一番」

皮膚科に行くのは面倒だし、病院はお金がかかる。自分で、スキンケアでなんとかしたい。

ずっとそう思ってました。

でも、よく考えてみたら、ちゃんと皮膚科に行くほうが時間もお金もかからないんです。

皮膚科には月1回くらいしか行かなくていいし、病院代とお薬や保湿剤のお値段を足しても、高価な化粧品の値段よりかなりお安い。効果も化粧品より高いです。

 

ただ、病院で処方される保湿剤って、香りとかなくって味気ないんですよね…。

スキンケアの醍醐味って、ステキな香りもあると思うんです!

なので、私は好きな香りのアイテムを1つはプラスして使うことにしてます♪

 

花粉のこの時期、お肌が不安定になりやすいかと思います。

お試しで皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか。